とにかく薄く、小銭入れありで、カード入れはなくてもいい!Part2

前回の試作品を元に、L字ファスナー長財布で、
薄く、小銭入れあり、カード入れはなしで、という要望を元に、
どんな形がいいのか悩んでいました。

ファスナーをあけて、中央に小銭入れがある普通のL字長財布ではなく、
小銭入れだけにアクセスできるファスナーと、
お札を使うときに、お札・小銭入れにアクセスできるファスナーが別についていたらいいんじゃ?
と考え、形にしてみました。

小銭がいくらというときに、財布に小銭がそれくらいあった!という時には、
小銭いれ側だけ使用し、お札が必要なときは、お札+小銭いれという使い方はどうでしょう?と。

自分が小銭入れと長財布を別々に使っているため、思いついたのかもしれませんね。

で、できあがった試作がこちら。

IMG_7687.JPG

IMG_7689.JPG
IMG_7691.JPG
IMG_7692.JPG

今回も3枚の床革を使用し、大外にファスナーをつけ、
大外+中敷の間が札入れ、
中敷+反対側のファスナー付の大外部分が小銭いれとしました。

案はいいかなー?と思ったんですが、これもイメージと違うらしく、
今度は通常のL字型をとりあえず試作することになりました。

この試作品はなかなかいいアイディアかなー?と思ったんですが、
実は、欠陥品でした・・・

小銭いれ部分なんですが、札入れ側のファスナーを全開にすると、
小銭が止まる場所がないために、ばらばらと落ちてしまうのです。。。

ここにマチをつけるなどすれば、実用になりそうですが。。。
時間のあるときにでも考えてみよう!

作成した商品については、ミンネで販売中です。
https://minne.com/@hero1974

この記事へのコメント

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
こちらをクリックしていただけると助かります。